アニメ「無職転生 異世界行ったら本気だす」はサイト「小説家になろう」に投稿された小説が原作です。この記事ではTruyenjp365が無職転生、無職 転生 ゼニスの紹介とゼニスの死について解説していきますので楽しみにしましょう!
無職 転生
『無職転生』は、前世の記憶を持つ主人公が異世界に転生し、「ルーデウス」として新たな人生を歩み出す物語です。
前世の後悔を抱えたルーデウスは、今度こそ正しい人生を歩むことを決意する。 後世に足跡を残す人物となったが、その生涯は単純なものではなかった。
具体的には、ルーデウスは母親のゼニスの喪失、そしてその間に父親の喪失にも対処しなければなりませんでした。 その感情はとても憂鬱で、彼は決して立ち直ることはできないだろうと思っていました。
無職 転生 ゼニスとは?
ゼニス・グレイラット(通称ゼニス)は、フィトア領ブエナ村に住む人間の女性。 主人公ルーデウスの異世界における母親である。 ミリス神聖王国ラトレイア伯爵家の次女で裕福な家庭の出身。
15歳のとき、両親と口論になり家を出た。 ポールと出会い、黒狼の牙の遠征隊に治癒士として参加することになる。
15歳で突然冒険者になった私。 17歳の頃に妊娠・出産したため、冒険者として活動したのはわずか1年ほど。 私の能力はBランクなのにAレベルと評価されています。
直接戦闘に従事するよりも治療に専念しているが、基本的な動作はまだ熟練している。
明るく思慮深い性格のゼニスは、母親になることを前に不安を感じずにはいられません。 妊娠がわかった彼女は、魔法使いのように赤ちゃんの世話をすることを誓い、家に魔法の教科書を揃えて準備を始めた。
男として生まれたルーデウスは、教科書で勉強するうちに魔法の才能に目覚め、女主人公ロキシーを家庭教師として雇うことを決意する。
彼は躊躇せずに人々と交流する能力を持っています。 名門ラトレイア伯爵家が魔族排斥派のリーダーでありながら、ロキシーをはじめとした魔族に対しても偏見なく接することができる。
ゼニスはミリズム宗教の教えの信者です。 一夫一婦制の原則のため、彼女はポールと結婚する前に他の女性とは関わらないと約束した。 しかし、メイドのリリアが不誠実で、家族の平和は崩壊してしまう。
家族崩壊の危機にもかかわらず、ルーデウスはゼニスを説得し、彼らが家族崩壊を恐れていることに気づき、リーダーシップを発揮してリリアの子アイシャを許し、家族に迎え入れた。
『無職転生』でゼニスは死ぬのか?
転移事件が起きた際、ゼニスは死ぬことはなかったものの、魔法災害によりベガリット大陸の迷宮都市ラパンに飛ばされてしまう。 ルーデウスと他の家族が世界中の別の場所に転送される中、ゼニスは一人で遠隔地に送られました。
その後、ゼニスは大迷宮の魔法のクリスタルの中で6年間眠り続けた。 パウロとルーデウスがミリシオンギルド内で戦闘に参加している間、ゼニスは魔水晶の中で眠り続けていた。
ポールはゼニスの居場所を探ろうとし、最終的にルーデウス、ロキシー、ギースらと協力してゼニスを救出する。
しかし、マナタイト・ヒドラという怪物との戦いでポールは下半身を失い死亡、ルーデウスは左腕を失ってしまう。 一方、ゼニスは遺棄され、記憶喪失になり、話すこともできず、過去の記憶もありません。
迷路から救出されたゼニスは家に戻ったが、記憶を失い話すこともできなかった。 彼はリリアに看病され、彼女としばらく過ごした後、回復の兆しを見せた。 しかし、完全に記憶を取り戻すことはできません。
現在ゼニスは魔晶石の影響かまだ話すことができませんが、みんなが思っているような土鍋ではありません。 テレポート事件により、ゼニスは数々の試練を経験しながらも老年まで生き延びた。
相談できます:やわ 男 と カタ 子